RADIO CRANE’s 電波障害のお知らせ

こんばんは。
RADIO CRANE’s パーソナリティーのクレーンです。
今日の未明に発生した大規模太陽フレアの影響で、電波障害が生じました事をここにご報告します。

今週、視聴者の皆様にお送りするはずだった「花火師」の2話目を電波に乗せました所、 先ほど発生しました大規模太陽フレアに衝突して、地上に落ちてしまった模様です。

「花火師」の2話目は地上に落ちてバラバラになってしまいました。
バラバラになった物語は、依然として行方不明の状態が続いています。
視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしています事を、ここに深くおわびを申し上げます。

今日の昼ごろ、視聴者の方から、
横須賀のドブ板通りで酔っ払って騒いでいた「花火師2話目」の二行目と三行目を目撃した、
との通報があり、急遽ホテル暴風雨のスタッフが捕獲に向かいました。
ホテル暴風雨のスタッフによれば、両行は相当泥酔しており、
特に三行目は元の物語に戻る事を強く拒んでいる、との事です。

今でも、スタッフによる説得が続いております。
両行がラジオ局に戻り次第、皆様にご報告をいたします。

先ほど別の視聴者の方からお知らせをいただき、
物語のクライマックスである25行目が群馬県の山荘に立てこもっている、との情報がありました。

情報筋によれば、25行目は他の作家の物語を人質にとり、
「もっと語彙を増やせ!」と、意味不明の要求を突き付けているとの事です。
こちらも地元警察の説得が続いていますが、
識者の間でも「果たして要求通りに、語彙を増やしていいものかどうか・・・」と議論が分かれています。
こちらも、無事に保護され次第ご報告をしますが、
25行目が元どおりの姿で戻るかどうか、今の所、わかりません。
あんなに長くて立派な文章なのに、何が不満なのか僕にはさっぱり分かりません。
困ったものです。
バラバラになった他の言葉や行は日本全国に散らばってしまった、と見られますが、
視聴者の皆様、目撃されましたら是非当ラジオ局までお知らせください。
よろしくお願いします。

今週から開催される「ホテル暴風雨展」で大忙しのホテル暴風雨のスタッフですが、ご好意により「花火師2話目捜索本部」を設置していただきました。
心より御礼を申し上げます。
捜索本部では、これまでに回収された物語の復元作業が開始されていますが、あまりにも似たような言葉使いの為、復元作業が難航しています。
次週までにはバラバラになった物語が全て回収され、行や言葉をつなぎ合わせ、修復して皆様にお送りできるかと思われます。
が、果たして元の姿でお送りできるか今の所、先行きは不透明です。
皆様、しばらくの間、お待ちください。

え?
遅筆の言い訳?
いやいや、違いますってば、本当に大規模太陽フレアが・・・・。

☆     ☆     ☆     ☆

【告知】ホテル暴風雨2周年を記念して初のリアルイベントを行います。
4月12日~4月24日、ネット上の仮想ホテルが2週間だけ池袋に出現します。
4月22日はクレーン謙さんのトークショーです。
電波障害対策を万全にして皆様のご来場をお待ちしております。
詳細こちら→ ホテル暴風雨2周年記念イベント「心しか泊まれないホテルへようこそ」