のりもの大好き!

ハナ

こんにちは。ハナです。
みなさまのお住まいのところは、今はどんな季節ですか?

ホテル暴風雨は夏です。

夏といえば海で遊ぶのが楽しい季節ですよね。とくに海の乗り物遊びは最高です!

私は乗り物が大好き。特に可愛くて、乗っていて楽しい乗り物が大好きなんです。

今までに、いろいろな乗り物を作ってみました。

のりもの大好き!illustration by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

のりもの大好き!illustration by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

こちらの、暴風雨のまぼろしの怪獣「ボッフィー」型ジェットスキーや、カエル型水陸両用ジャンピングカー、足こぎ帆船に、ムカデ型寝ながら歩ける腹巻、坂道も楽々クモ型自転車、ほんとうにいろいろです。

「行きたい方向に進まない」「歩いた方がはやい」などと言われることもありますが、便利だと好評なものもあります。

私としては、乗り物は乗っていて楽しいことが一番大事なので、不評だったものも実は気に入っているんですけれどね。

ジャンピングカーに試乗してもらったメアオさんにも、「安全性が高ければ完璧」ってほめられちゃいました♪あれ、ほめられた……んですよね!?

ウルミさんの作っている潜水艇も「リュウグウノツカイ型」や「ミノカサゴ型」を提案してみたんですけれど、深海でそんなに派手にしてもしょうがなくない?と言われちゃってちょっと残念です。ウルミさんたら見かけによらず地味好みなんですよね。本人にこう言うと大喜びするので面白いです。

こんなに乗り物が大好きなので、遊園地も好きです。BFUギャラリーの「ハルカナ遊園地〜colorful〜」はご覧になりましたか?いいですね、あの遊園地。憧れちゃいます。私はとくに「金魚気球」に乗ってみたいです。花火を上から見るなんて素敵だし、金魚鉢にカメさんが乗っているのもいいです。チヨさんが乗ったらきっと可愛いでしょうね。

そうそう、ホテル暴風雨でも、遊覧飛行船や遊覧潜水艇を作ろうという計画があるのです。来年は、飛行船で花火を上から見られるでしょうか?みなさまもぜひ乗りにいらしてくださいね。

飛行線や潜水艇の完成を待たずとも、ハナ特製海の乗り物はたくさんありますのでこちらもぜひ!

ハナでした。


ハナさん初登場の回はこちらのepisode 2

episode 2「宇宙の時を刻むホテル」
さてさて「重力」に何が起こったのでしょうか?そして重力を制御しているのは?

ハナさんがホテル暴風雨に来た理由が明らかに!? episode 7

episode 7「或る男(3)」
謎の客人はまだまだ道に迷っています。彼はここで、何を探し求めているのでしょうか?

ウルミさんの潜水艇についてはこちらをご覧ください

深海をゆく、孤深のひと
お客様に何かと衝撃を与えがち?なフロント、ウルミさんが、自称「地味な趣味」について語ります。地味……かどうかはかなり疑問が残りますが、とても楽しそうです。

2016年8月いっぱい開催・松沢タカコ個展「ハルカナ遊園地〜colorful〜」はこちらです。

当ギャラリーではただいま11月の企画、多屋光孫個展「嵐を呼ぶ本屋の孫 ー Grandson of a Bookseller Who Causes a Storm」を開催中です。どうぞご覧ください。

「ホテル暴風雨の日々」続きをお楽しみに!暴風雨ロゴ黒*背景白


トップへ戻る