盆栽フクロウ、盆栽カメの秘法を知る

みなさまこんにちは。

今日も飽きもせず懲りもせず盆栽フクロウ遊びをお送りします。

こちらは一応続きもののお話の4回目になっています。
これまでのお話はこちら:1回目 2回目 3回目

盆栽カメの「きのこ盆栽」に衝撃を受けた盆栽フクロウ。一体どうやって野生のきのこを育てているのか気になります。その秘密を知るべく盆栽カメの家にやってきましたが……!?

「フフフフフ……我々盆栽カメ族の秘法とはこのきのこ草!」

「きのことは出現する場を厳しく選ぶもの。栽培に成功した例はごくわずかです。しかし、ここ盆栽森の某所に自生するきのこ草を特別な方法で成長させれば、どんなきのこも育てられる魔法の菌床となるのです!」

「……す、素晴らしい!!」

「フクロウさんもひとつ、やってみますかな」

「本当ですか!?」

盆栽フクロウ、きのこ盆栽への道を歩み始めるのか?続く……かもしれない。

※驚いたことに続きました。こちらです。

盆栽カメのきのこ盆栽の秘密・きのこ草の育て方
盆栽フクロウ、盆栽カメの秘密を教わり、いよいよきのこ盆栽の道を一歩、いや半歩くらい歩み始める!?盆栽フクロウ遊びシリーズ5回目。

本記事やホテル暴風雨へのご意見・ご感想、作者へのメッセージはこちらからお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る