スクーター

・・スクーター

スクーターを手に入れて
人力ではなく
ガソリンで走ることを覚えたのさ
どうだ世界が広くなっただろうって決め付けられて
まあ 否定することもない
ちょっとした遠出が増えたのは確かだ

自分自身の内側を覗き込めば天地はまるごとそこにあると
俺はいまでも信じているから
行動範囲の拡大をおのれの人格にひきつけてうぬぼれたりはしない
いちいちをアイデンティティに絡めるほど現代的じゃないんだ

とはいえだ
変化があれば新しい危険も近づいてくるもの
必要な用心はしなくちゃな
ミラーの角度を点検すること
ハンドルを握っているあいだ目配りを怠らないこと
一日一度なにもかもから降車してしばしまぶたを閉ざすこと


スポンサーリンク

フォローする