第76話 BGM


*編集後記*

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第76話 BGM」いかがでしたでしょうか。

「オフコースは根暗が聞くってタモリも言ってた」ってこの断定な感じ、伝聞な感じが幼い日の思い出の世界。言ってるのは久々登場、サトコのソウルメイト・リツコ?
そして、新たにオフコース「さよなら」にまつわる切ない思い出ができてしまったサトコさん。歌詞はちぐはぐ、とはいえ何だかお葬式での別れに合っているところもあって、そういう妙な偶然まで含めて、もう聴くたびにいろいろ思ってしまいますね。私もこの先、左にテレビの中の小田和正、右に寝っ転がったてる君の顔が描かれたこの漫画の1コマを思い出しそうです。
「自分のお葬式は湿っぽくせず好きな音楽を流してほしい」という希望を時々聞きますが、それも思わぬ波紋を呼びそうです……。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする