第85話 マンティ!


*編集後記*

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第85話 マンティ!」いかがでしたでしょうか。

何これ美味しそう……(絶句)
……
……

ほんとにマンティ屋さん開けば流行るのに。マンティ・サトコ亭! コロナがなければレンタルキッチン借りてイベントを開催したいところです。参加希望の方いらっしゃいますか。と、サトコさんの了承も得ずに妄想で先走ってますが、マンティ、単に私が食べたい。あ、作ればいいのか〜
(Chat masala なる魔法の調味料がないけどそれでも美味しそう)
しいたけ入れればというセンスにも脱帽。さすが吉ちゃんです。
とりあえずハズレだったためしのないサトコさん料理の中から、今回もちらっと登場した「セロリ餃子」をご紹介しておきます。おすすめです。

山椒はたまにしか使いませんが、切らしたくないスパイスです。とくに、アレを食べる時には必ず欲しくなります。私は今の時期、無性に食べたくなるのですが、皆さんが思い浮かべるソレとは、たぶん違う、アレです。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする