第135話 夏休みのある日のお昼

吉ちゃんは、朝からスタジオ(と呼んでいる児童館の音楽ルーム)でギターの練習をして、昼過ぎに帰ってきました。

吉ちゃんはよく、友達とネット通話をしながら料理します。

通話状態のまま、ずっと無言の時もあります。

間が空くと気まずい、という感覚は、全くないようです。

たまにあくびが聞こえてきたりもします。

友達はギターの練習を始めました。

前よりとても上達していました。

粗く刻んだ生玉ねぎがちょっと辛い、冷製パスタでした。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第135話 夏休みのある日のお昼」いかがでしたでしょうか。

料理しながら無言も辞さないネット通話、その新しさにワクワク。「いつでもどこでもつながれる」というキャッチフレーズは随分前からありますが、そのスタイルは時代とともにどんどん更新されているんですね。みなさんはネット通話、活用していますか?

さて、何切ってるか当てるゲーム、正解は、「玉ねぎ」。サトコママの聞き耳微表情から目が離せない……と思っているうちに完成した冷製パスタ。美味しそうです! 器も素敵。あの夏食べた美味しかったあれ、という思い出のアルバムに、玉ねぎがピリッと辛い冷製パスタもきっと並ぶんだろうなあ。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする