第84話 洗脳?


*編集後記*

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第84話 洗脳?」いかがでしたでしょうか。

よっ! このしっかり者! と声をかけたくなる八ちゃんですがこれは洗脳の成果か否か? 「洗脳」で映画「この子の七つのお祝いに」を連想するサトコさんもさすがです。増村保造監督最後の作品『この子の七つのお祝いに』(1982年公開)といえば、主演の岩下志麻さん(当時40歳)が自ら演じた少女時代の回想シーンでセーラー服を着ていたのが印象的。さすがに違和感があるのですが、年齢的に無理があるというよりもある種の際立った美貌と「制服」との相性の悪さを端的に表したワンシーン。私のキョンキョンこと故・岸田今日子さんの狂った母役の怪演といい、観る価値のある一作。2021年8月現在、amazon prime 対象作品ですよ。

Blu-lay にもなってます。

……だいぶ脱線しましたが、賢くお金を使うサトコママの教えは、Youtubeチャンネル「まさこさとこチャンネル」でも知ることができます。↓こちら↓はお金をかけずにステキなお部屋作りの巻。

こちらは【チャンネル概要欄】です。 動画の中で「概要欄をみてね」と言っているものは【動画概要欄】です。 【動画概要欄】は再生画面で動画のタイトルをクリックするとご覧いただけます。 ーーー #まさこさとこチャンネル ーーー #山本正子 (イラストレーター)と #津川聡子 (漫画家)二人のYouTube番組です♪ 2人でた...

漫画家の海谷カヌーさんにもこんなアツイ推薦文をいただいております\(^o^)/ ぜひチャンネル登録してお楽しみください。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする