第186話 途中から……

この夏、我が家では毎晩、信じられない夢のような光景が繰り広げられています。

夏休みに入ってから毎日、夕食後に1時間ほど、吉ちゃんが八ちゃんの宿題を見てくれています。予定を組み、問題集を解かせ、採点しながら間違いを解説するという、それはそれは丁寧なやり方です。

今まで八ちゃんは、学校の宿題は全くやらない、もしくは提出日ギリギリに「やることに意義がある」と言わんばかりのクオリティーでやっつける、のどちらかでした。

子供の頃、真面目だった私は、泣きながら夏休みの宿題をやるなんて漫画の世界だけだと思っていましたが、実際いるんですねー

中学校の夏休みの宿題は、小学校の何倍も、いえ、何十倍も出ました。

しかし、そんな八ちゃんの性格を担任の先生は見抜かれていて、先日の三者面談では夏休みの宿題について……

……と、仰ったのでした。

さて、宿題⭐︎夢タイムが1週間ほど続いた、つい先日のこと……

無料に見せかけて途中から有料になるコンテンツには日々、用心している私ですが、吉ちゃんには上手いことやられました。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第186話 途中から……」いかがでしたでしょうか。い、意外な展開過ぎた、八ちゃんの面白エピソード来るかと思ったら吉ちゃん主役だった! 使い放題の便利さにどっぷり浸って、どれだけサービス利用するかわからないままついついサブスク契約、なんてよく聞く話ですが、行き届いた先生ぶりに1回ごと都度払いという明朗会計もサトコママの心を掴んだようで。さすがです。吉ちゃん八ちゃん、二人ともそれぞれの意味で夏休みはバッチリですな!!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする