フクロウお茶会

年の暮れ、フクロウさんたちのお茶会です。

春に2羽のフクロウさんがいらっしゃいました。
フクロウ紳士と、春をまとうフクロウさんです。
ホテル暴風雨で出会ったふたりはいつのまにか仲良くなられて、お茶の時間をご一緒されていますよ。

ぬいぐるみフクロウさんのお茶会

あ、壁にかかっているのは浅羽容子さんの<ペンギン画>ですね。

紅茶とお菓子が似合うかわいい「春をまとうフクロウ」さん♪

フクロウ紳士はまだちょっと緊張した面持ちです(^-^)

「こんなことがありましたね、あんなこともありましたね」と今年一年をふりかえっているのでしょうか。

いろいろあった2020年もあと1週間です。
ホテル暴風雨は年末年始も変わらず営業しております。

すべてのお客様がよい新年を迎えられますように!


春をまとうフクロウさん、

ただいまオンラインストア「心しか泊まれないホテルの想い出」にいらっしゃいます♪

2018年、2019年のホテル暴風雨展にもご参加くださったぬいぐるみ・パペット作家 ami大久保美江さんによるハンドメイド一点ものの作品です。

サイズは高さ約22センチ、首と足は可動式で、振り向いたり、ぺたんと座ったりできます。

【材料】モヘア、ファー、ビスコース、オーガンジー、コットン、ボタン、流木、リボン、ビーズ、ハードボードジョイント、ワイヤー、わた、ペレット、木毛。

繊細なお姫様のような可愛らしいぬいぐるみです。流木はくちばしに使われています。

こちらにもっと写真があります→ 春をまとうフクロウ(ぬいぐるみ)制作:ami大久保美江

フクロウ紳士も、

ただいまオンラインストア「心しか泊まれないホテルの想い出」にいらっしゃいます♪

こちらも、ぬいぐるみ・パペット作家 ami大久保美江さんによるハンドメイド一点ものの作品です。

サイズは高さ約30センチ、首と足は可動式で写真のように振り向いたり、ぺたんと座ったりできます。

材料は、シルク、ビスコース、ウール、ファー、ゴブラン織り、別珍、アンティークシューボタン、流木、リボン、ハードボードジョイント、ワイヤー、わた、木毛。流木はくちばしに使われています。

詳しくはこちらへ→ フクロウ紳士(ぬいぐるみ)制作:ami大久保美江

ホテルの本棚(紙書籍ストア)
ホテルの本棚(電子書籍ストア)