<編集後記> by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟
浅羽容子作の漢字漫画「漢字師匠(マスター)への道」、いかがでしたでしょうか?
つき・ひひ・つき・ほう 何やら耳に残るフレーズです、くすぐられる漢字犬・ワン太のイメージとセットで覚えられ……る……はず。
それにしても、肉が月にトランスフォームするプロセスの強引なこと。ウォーリーから楳図かずお先生へのトランスフォームの100倍くらいはすごい。これがありなら、お腹の脂肪も空へ上ってお月様にくらいなりそうで希望が持てますね。第3の月こと「舟」の派生に、朝・服・朕があるという、船舶の守備範囲の広さにもびっくりです。ほうふちゃん(No.002参照)もびっくりしてますね。今日も脳みそのシワが7本くらい増えました。この調子でがんばるぞー!
ご感想・作者への激励のメッセージをこちらからお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに。