はじめまして。中本速ともうします。

はじめまして。中本速ともうします。

二十代のころより詩を書いて十年になります。
詩の雑誌に投稿したりはせず、主に友人たちに見せるだけでしたが、昨年『照らす』(大隅書店)という詩集を出しました。

こちらホテル暴風雨への滞在でも、短くてやさしい詩を皆様にお見せしたいと考えております。

「照らす」中本速詩集 大隅書店

amazonで見る

とかく難しくなりがちな、詩。
「ポエム」といえば悪口になるのが世の通例のようであります。

僕はひねくれものの詩人なので、それならば面白いポエムを書いてやろうとうそぶいて、十年間をすごしてきました。

たとえばこんなポエムです。

・・ジャブ

さてここで問題ではありません
はい が答です
まだ届かない問いかけに
あらかじめ放つひとつのジャブ
軽く
シンプルに
痛くないように
はい

誰も聞いてないことに答えるのが詩人です。
恥をさらして恥のさなかで、胸を張るのが詩人です。

ポエムで悪いか。

どうぞよろしくお願いします。


スポンサーリンク

フォローする