第100話 コラベルに恋して

最近私は、不運なことがあっても…

イラッとしても…

いつも気分は夢心地です。

まるで恋をしているみたいです。

お相手はタイルです。

コラベルという名のランタン型モザイクタイルです。

1LDKに家族4人で住んでいる我が家も、ようやく引越すことになりました。

同じマンション内の、3LDKへの住み替えで、リフォームは時間はかかっても、出来るだけDIYする予定です。

今、住んでいる家のトイレの床には、コラベルタイル柄のクッションフロアが敷いてあります。

吉ちゃんが、トイレに貼るリメイクシートを大理石柄にしようとした時には…

なんて言っていたくせに、自分では偽物のコラベルタイル柄を選んだのでした。

憧れって、そんなものでしょう?

本物の値段を調べてみたら、1平方メートルあたり8千円くらいで、どこか小さなスペースになら使えそうです。

はたして、本当にそんな日が来るのでしょうか?

2月下旬から新しい部屋が自分達のものになりましたが、リフォームが手付かずで、相変わらず1LDKに住んでます。

これからどうなることやら?

どうぞお楽しみに!

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第100話 コラベルに恋して」いかがでしたでしょうか。

祝! 第100回の節目に、サトコさん一家新居にお引越しというおめでたいニュースが。あのおしゃれな形のタイル、「コラベルタイル」というのですね、知らなかったです。タイルっていいですよね〜、と言って、どれくらい同意してくださる方がいるのでしょうか? 私は、「何に使うんだ」と自分にツッコミをいれながらもタイルを1枚だけ買ってしまうことがあるタイル好き。本物のコラベルタイルがニューサトコ邸のどこに使われるのかドキドキワクワクです。タイルに特に興味はないかなあ……という方も、タイル以外のお話も満載(たぶん)、パリのアパルトマンの進化が見られる家族でDIYリフォーム漫画『やっとこ!サトコ なう』に、今後もご期待ください!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>