先日、私の前を歩いていた女学生がこんな会話をしていました。
二人が見ている方角に、可愛いものは見当たりませんでした。
・・・と、今回はこんな盗み聞きをネタにしようと、ネームを考えている時に気が付きました。
新年一発目がこんな季節感のないネタになってしまった!
前回が2023年最後だったのに暮れのご挨拶もしていない!
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年は「やっとこ!サトコなう」をご愛読いただきありがとうございました。
今年は、皆さんのお屠蘇気分がすっかり抜けた頃、我が家のお正月をご報告することになりそうです。
相変わらず呑気者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(津川聡子 作)
*編集後記* by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟
津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第145話 なに?どこ?」いかがでしたでしょうか。時の流れに騙されて〜♪ なんて歌がありましたね。いえ、ありません。新春初嘘です。
さて、最近あまり見なくなった気がしていたゲートボールですが、まだ存続しているようで安心しました。あのハンマーみたいなモノでボールをたたくさまは、女学生たちが「かわいい」と表現するのもなんだかわかります。人はいつ「そうだ、ゲートボールしよう」と思うようになるんでしょうね。私もやってみようかな?(答え:今)
みなさま、今年も『やっとこ!サトコ なう』を、どうぞよろしくお願いいたします。漆喰の年賀状、いいですねえ〜。サトコさんちのお正月にも、ご期待ください!
「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪