第146話 のんびりお正月レポート

成人の日もとっくに過ぎましたが、敢えての…

※音楽付き動画です↓

年末年始は…

…をモットーに過ごしました。

ちなみに、こちらが母が作ったお節。

これが私の新年初ビックリでした。

お年玉の用意はさすがにサボれませんでしたが、銀行へ行かずにピン札を用意する裏ワザを使いました。

手持ちの古いお札を貯金して、もらったらピン札は次の年のお年玉用にするという方式でこの数年やってます。

今年は2回、参拝に行きました。

1回目は元日に家族と、2回目は先日、友達と行きました。

元日の参拝で並んでいる時に、能登半島地震の速報を聞きました。被災された方々はじめ、辛く悲しい思いをしている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

2回目の友達と参拝した時の動画をYouTubeまささとこチャンネルにアップしたので、よろしければご覧ください。お絵描き仲間の海谷カヌーさん、にしかわたくさんも出演してくれてますヨ!

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第146話 のんびりお正月レポート」いかがでしたでしょうか。ほのぼのした絵にエレクトロニカ春の海、このマリアージュが津川聡子節です! 改めて、今年も『やっとこ! サトコ なう』とホテル暴風雨をよろしくお願いいたします。お屠蘇気分からは醒めても、新年早々の災禍の跡はまだまだ強烈な今日この頃ですが、サトコさんののんびり平常心、大切なものですね。そしてついに! You Tubeまさこさとこチャンネル、復活! 友達と一緒に初詣に行く気分になれる久々の動画、ぜひご覧ください。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする