第150話 弁当も多様性?

2年前、吉ちゃんが高校入学した時

てる君は、自分の小遣いがお昼とタバコ代でほとんどなくなってしまう問題に悩んでいた頃でした。

てる君は毎晩、吉ちゃんにお弁当の感想を聞き…

吉ちゃんの答えはいつも素っ気ないのですが…

予想外のところから反応があり、てる君のやる気は高まっていきました。

ところが、つい先日…

もうすぐ高校3年生になろうとする時期に、てる君の吉ちゃんへのお弁当作りは終了しました。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」第150話「弁当も多様性?」いかがでしたでしょうか。

懲りずにマヨを使い続けるてる君の「さっぱりしたお弁当」観が大幅にどうかしてるのかと思いきや……(↓こちらの回を参考にどうぞ↓)

インフルエンザが流行ってますね。わが家は四人とも代わる代わる感染して、今はみんなすっかり回復しました。今回は私が寝込んでいる時、「これは絶対マンガにしてやる!」と思ったてる君への恨み節です。

さっぱり=もやしゼリーって!
異次元すぎるよ吉ちゃん
と絶叫大爆笑した方も多かったでしょう。私もです。
それにしても2年近い毎日のお弁当作り、やっぱりすごいと思います。てる君、お疲れさまでした。そして吉ちゃんシェフの今後の料理道にも期待してしまいます。(↓こちらもぜひ読んでくださいね↓)

もうすぐ高校2年生になる吉ちゃんは、最近料理にハマってます。先日、SNSで見て気になっていた料理を、作ってくれました。

これからもサトコさん一家からは目が離せません。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする