第124話 吉ちゃんキッチン

「暗殺者のパスタ」とは、最近SNSで流行っているイタリア発祥のパスタで、麺を茹でずにわざと焦がしてソースで煮るという作り方です。

最近、吉ちゃんは料理系YouTuberの動画を見ながら料理をするようになりました。

味覇(ウェイパー)から手作りして炒飯を作ったり、八ちゃんにフレンチトーストを作ってあげたり……。

いつもきちんと計量してレシピ通り作るのでとても美味しいです。

先日は……

それにしてもハンバーグを一つだけ、自分のランチのために作るなんて、私もいつかしてみたいなぁ…と思いました。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第124話 吉ちゃんキッチン」いかがでしたでしょうか。

暗殺者のパスタですと!? 皆さんご存知でしたか(私は知らなかったです)。美味しそうですな〜。料理ができるって、食べるものの成り立ちや調理に興味を持てるって、本当に素晴らしいしクリエイティブ。何より、ものを食べずに生きられる人はいないので、ただ漫然と作ったり、食べるだけだったりするより、料理を工夫して楽しむことは間違いなく人生を豊かにするはず。「自分のランチのためにハンバーグを一つだけ作る」からもう、その豊かさがジュワーッと肉汁のごとくに溢れ出ています。私も今、サトコさんの「でしょうね〜」と同じ顔になっているんでしょうね〜。今後の吉ちゃんキッチンにも期待大!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>