第58話 ばぁちゃんちのお年玉袋


「虚しさ」を知ったサトコ。意外すぎて味わい深すぎるエピソードに爆笑していただけたでしょうか。作るのも戻すのも一苦労……そ、そうですね、おっしゃる通り!
そしてやっぱり、包装紙などの再利用品で、手書きで一言添えてある、そんなお年玉袋は今の時代でも、いえ、だからこそ思い出に残りそうですね。

6約一年前に初登場した「ばぁちゃんち」

絵本「ちいさなきいろいかさ」さながら狭い部屋なのにたくさん人が入っちゃう、小さなこたつ台にいくらでも料理が乗っちゃう、カオスなばぁちゃん家の話です。津川聡子作・漫画「やっとこ!サトコ」第九話

思わぬタイミングでよみがえるばぁちゃんちの思い出も是非、ご覧ください。

寿司、そば、煮物、ビール…隙間なく並ぶ料理皿にまぎれて食卓に載っているのはドブネズミ?ちょっと謎めいたばぁちゃんちの正月の光景です。津川聡子作・マンガ「やっとこ!サトコ」第10話

「やっとこ!サトコ」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからお待ちしております。


スポンサーリンク

フォローする