第164話 てる君◯◯肩?

初日の夜

その日の夜中、てる君は眠れず、鎮痛剤を飲みました。

2日目、会社から帰宅後

その夜も、てる君は鎮痛剤を飲んで寝ました。

3日目、出勤前

その日、会社から帰宅後

その後、1ヶ月近く経ちますが、てる君の肩の痛みははぶり返すことはありませんでした。

三日で治る、三日肩?そんな病気があるのでしょうか……

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第164話 てる君◯◯肩?」いかがでしたでしょうか。

恐ろしいやつと悪評のとどろき渡る五十肩。サトコさんもかれこれ5年前に苦しめられていました。

変な服を着て、変な事をしているように見えますが、実は必死でがんばっている私の近況です。

これを読めば、五十肩をナメてかかってる人に一言申して、ついでにちょっとドヤ顔気味になっても致し方なし、と思えるってもの。とはいえ、三日で治るってどういうことでしょ。石灰がたまるやつかなあ……(聞き齧った知識。健康のことで大いに盛り上がれるお年頃です)

ともあれ、治ってよかったですね。それにしても最後の一コマのサトコさんの表情がたまらない。みなさん、お若い方も昔は若かった方も、肩は大丈夫ですか?

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする