第34話 餃子メモ


津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第34話 餃子メモ」いかがでしたでしょうか。

う〜ん、美味しそうな餃子ですね! サトコ家自慢の餃子といえば、この回に紹介されていた「セロリ餃子」も真似して作りましたが大変美味しかったです。もちろんアレもちゃんと使いましたよ。

山椒はたまにしか使いませんが、切らしたくないスパイスです。とくに、アレを食べる時には必ず欲しくなります。私は今の時期、無性に食べたくなるのですが、皆さんが思い浮かべるソレとは、たぶん違う、アレです。

餃子作りの技、私は熱していないフライパンに油を引いて餃子を乗せてから焼き始める、水でなく熱湯で蒸す、を実践中です。サトコママ発案の餃子技へのご感想、みなさまの餃子技も、大募集します!

パラダイス山元さんの『うまい餃子』


おなじみ『美味しんぼ』究極VS至高・対決!!餃子編 なんてのもありました……。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>


スポンサーリンク

フォローする