第52話 そろばん 前篇


津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第52話 そろばん 前篇」いかがでしたでしょうか。

う〜ん、さすが計算機やプログラミングに親しむ八ちゃん、計算機の原点から思いがけない発見をしてくれそうな予感。そろばんができる人は頭の中にエアーそろばんがあって何桁もの暗算ができると聞きますが、一体どういうことなの、解明して八ちゃん〜! ところで八ちゃん、吉ちゃんに続き、サトコさんの髪型もスッキリステキになった気がしますが、も・し・か・し・て ヘアーサロンてる君inバスルーム? だとしたらてる君の隠れた才能が凄すぎる……ってことじゃないですよねさすがに。さてまだ気をつけて過ごさないといけない夏、サトコ一家と一緒に、古くて新しくて面白いものを見つけていこう〜♪

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>


スポンサーリンク

フォローする