第53話 そろばん 後篇


津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第53話 そろばん 後篇」いかがでしたでしょうか。そろばんを一人一台、サトコ一家がすっかりそろばん一家に! という予想外の展開にビックリ。最後の一コマもみんな、掛け算割り算にビックリしすぎでしょってこれにもビックリ! な〜んて人のことは言えないわたくし、そろばんで掛け算割り算、どうするんだかさっぱりわかりません。こっそり教わろう……サトコさ〜ん!

ところで吉ちゃん八ちゃんに続きスッキリ素敵な髪型になったサトコママ、このヘアバンドはお母さんの手作りだそうですよ。さすが、サトコを手芸番長に育てた母! いいですね〜。

あらサトコさんのお母様ってどんな方かしら気になるわ〜 という方はこちらをどうぞ♪

「私って、変わってる人だから…」と自分で言っちゃってる人には「べつにフツーじゃない?」と意地悪に突っ込みたくなるけれど、「私、変人だから…」と言われると好感が持てる。「私、変態だから…」と言う人は、「よくぞ言った!」と賞賛したい。日本語って、繊細ですね〜

来るか、そろばんブーム? 次回もどうぞお楽しみに。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>