第55話 1LDKの話 前篇


津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第55話 1LDKの話 前篇」いかがでしたでしょうか。

「ちいさなきいろいかさ」気になる絵本です(amazonにリンクします)

ええっ、大胆な模様替えでサトコ家に吉ちゃんの部屋を!? どうなるんだかこの後が気になって仕方がありません。

それにしても、サトコさんちが「パリのアパルトマン」(言い得て妙!)みたいなのは本当なのです。みんなで遊んだりご飯を食べたり、書きかけの「州」の字になって寝たりが飛び切り楽しいのはまさに伸び縮みする傘のよう。家や部屋の魅力って、どこか隅々まで得体が知れない、謎の暗闇みたいなものがあるところじゃないかと思います(編集子私見)。その謎の暗闇がきっと伸び縮みするんですね〜、サトコさんちもどこか謎空間ある気がするもの、わかったぞ! とみなさまを置いてけぼりに自分一人で解決した気になりつつ、次回をどうぞお楽しみに!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする