第156話 生写真

先日、友達から生写真をスマホで撮った画像が送られてきました。

かれこれ30年前の私の写真でした。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第156話 生写真」いかがでしたでしょうか。

もう話しかけられちゃってるから、八ちゃん!!
お母さんの写真でもわからないものなんだなあ〜、「今」を見る力が卓越しているんだなあ〜、と驚きました。
現在の姿しか知らない有名人の昔の写真なんかを見ると、「まだ未完成」な印象を受けることはありませんか。若さとは巧妙に個性を隠すものなんだなと感じることも多いです。この写真を見ても、なんなら「そんなに変わってないのでは?」くらいに感じる私ですが、やっぱり今のサトコさんが「完成」した「本物」という気がしてしまいます。八ちゃんも本物がお好きなもよう。

ところで、実際この頃は、落ち着きがなかったんでしょうか。どうなの、サトコさん!?

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする