『シメさばケロ美の小冒険』書籍再販と無料公開終了のお知らせ

「惑星部屋」ご愛読者のみなさま、こんにちは。小冒険、してますか?
たまたまここへたどり着いたという方、はじめまして。突然ですが惑星部屋から心踊る春のニュースです。なんと、

ケロミ本、増刷!

ホテル暴風雨の人気連載『シメさばケロ美の小冒険』の本を増刷します。大好評につき、ホテル暴風雨オンラインストアにて売り切れ状態でしたが、長らくお待たせいたしました。4月に販売を再開いたします。

こんな本ですよ、じゃ〜ん!

お部屋にあるだけでウキウキするかわいい表紙、手に持ちやすく読みやすいA5サイズソフトカバー、200ページの大ボリューム、巻末におまけ4コママンガつき。

「シメさばケロ美の小冒険」とは?

では改めて、脱力ファンタジー小説『シメさばケロ美の小冒険』についてご紹介します。

読んでるよ〜という方もご一緒に復習しましょう。

シメさばケロ美はここではないどこかの世界(様々な種族がいる不思議世界。でも日本になぜかよく似ている?)、今ではないいつかの時代(未来らしいけれど、限りなく昭和っぽい?)に暮らす、昭和ヶ丘中学2年生。カエル頭巾がトレードマークのヒトモドキ族の少女です。

ケロ美とダイス君

親友はサイコロ族のダイス君。家族はシメさば屋を営む両親と姉のネ子とウサ子(双子)と弟・鷹蜜、それと……。未来の世界の中学生活は平和だけれどよ〜く味わうとエキサイティング。日常すなわち小冒険。ケロ美やダイス君たちの活躍する、とにかく脱力感満載の小冒険(たまに中冒険もあります。大冒険はありません、あしからず)の物語です。楽しい挿絵がたくさん入っているのも見どころ。

たとえば、

ある日学校へ行くとクラスメートが怪しい病気になっている、どうする!? ケロ美!

シメさばケロミの小冒険「マスクと中学生」より(浅羽容子・絵)

チケットがなかなか取れない餅テーマパーク「オモッチーランド」へ出かけるケロ美。相撲族の餅風船や秘湯もちの湯を堪能するが!?

シメさばケロミの小冒険「魅惑の餅園」より(浅羽容子・絵)

餅を食べ過ぎて太ってしまったケロ美とダイス君。一緒にダイエットを決意し、某所へ弟子入り!?

シメさばケロミの小冒険「ダイス式ダイエット」より(浅羽容子・絵)

などなど、なんじゃこりゃ〜! と脱力必至のきらめくばかりの小冒険の数々。

まだ読んでいないという方は人生の損失です。ぜひ読んでみてください。

web連載『シメさばケロ美の小冒険』は今のうちに!

さて、書籍再販にともない、ホテル暴風雨4649号室「惑星部屋」での『シメさばケロ美の小冒険』は、2022年3月いっぱいで無料公開を終了します。

あの感動をもう一度、今のうちにどうぞ。

未読の方も、なかなかリアル世界で新しい冒険もままならない今、フィクションの世界へ脱力小冒険の旅に出てみませんか。

上に紹介した挿絵の他、毎回、ページの冒頭を飾る美しいカラーイラストも魅力。線画で描かれた挿絵とはまったく違った画風です。アクリル絵の具で彩色した手描きの絵で、毎週この連載のために描かれたものです。ごく普通のアイテムにただならない存在感を与える、独特のこってりした質感は画面でも味わえます。

お餅とか

シャンプー&トリートメントとか

きのことか

読んで楽しい、見て楽しい『シメさばケロ美の小冒険』、第1回はこちらです!

紙書籍版『シメさばケロ美の小冒険』の仕様など紹介

改めて本についてご説明します。書籍はA5サイズソフトカバー200ページ、表紙はカラーで帯付き、本文ページはモノクロ、テキストは横書きで、web連載に加筆修正した内容になっています。

毎回のタイトルイラストは章のタイトルページにまとめて(モノクロで)収録されています。

web連載での線画イラストも全点収録!

4月に販売開始、どうぞお楽しみに。

そして大好評連載中の、浅羽容子作・脱力近未来ファンタジー会社小説『甘辛天丼まいたけ課』も引き続きどうぞよろしくお願いします!

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする