第121話 愉快な吉ちゃん

吉ちゃんはいつも

ケチャップや醤油の蓋の周りが汚れていると

拭いてくれます。

でも…

吉ちゃんはいつも

コップを濯いでから使うので

そんな時は…

…ちょっとムッとします。

最近

箸でポテトチップスを食べる若者が

増えていると言いますが

…と思ったら…

吉ちゃんは

プリッツを箸で食べてました。

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第121話 愉快な吉ちゃん」いかがでしたでしょうか。

おおっ! 箸でプリッツは斬新です。間違ってプリッツで箸食べちゃいそうですな。
ところで、一口大の野菜なんかにかわいくピックが刺してあるお弁当を見たことがあります。今思いつきましたが、あれ、代わりにプリッツで刺すのはどうでしょうか。ピックまで食べられていいのでは。って、今思いつくのにこんなに不適切なアイディアもないですね。吉ちゃん食べられないじゃん。ごめんなさい。でもお弁当に入ってるピックは、他の食べ物と接触してベタベタしがちです。キレイ好きなら、開けたらまずピックの持ち手を拭きたくなるかもしれません。だったらプリッツでもいいんでしょうか。どうかな吉ちゃん。

みなさまの身近な「キレイ好きエピソード」も、よければぜひ こちらのコンタクトフォーム までお寄せください!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする