第125話 八ちゃんの春休み漢字特訓 前篇

八ちゃんは、4年生最後の日に

たくさんのプリント類を持って帰ってきました。

その中に、漢字の答案用紙があったのですが…

50問の漢字テストで、正解率が1割ちょっとでした。

そんなわけで、八ちゃんに漢字専門の家庭教師がつきました。

果たして春休み中に、吉ちゃんはバイト代をもらえるのでしょうか?

(津川聡子 作)


*編集後記*   by ホテル暴風雨オーナー雨こと 斎藤雨梟

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第125話 八ちゃんの春休み漢字特訓 前篇」いかがでしたでしょうか。

漢字って書けなくなりますよね。正直、書けなくてもそこまでは困らないけれど読めないと困ります。で、なぜあの複雑な記号の数々を判読できるかというと、書く練習をしたからなんでしょうか? 八ちゃんを説得する確信のある言葉が出てこない私ですが、みなさんどうですか。
は、さておき、とりあえず学校の勉強に置いていかれるといろいろ困るということで、絶妙〜なラインをついての家庭教師・バイト代提示から吉ちゃんの即答までがスリリングですね。どうなる、春休み!?

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞお楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>
スポンサーリンク

フォローする