『とりがいるよ』シリーズパネル展、春の目白で開催中です♪

目白のパネル展が始まりました!

3月20日(月)、目白のえほんや にこにこ書店さんでパネル展の設営を行いました。
たかしまてつをさん、担当編集者の鈴木さん、にこにこ書店オーナーの岩田亜紀さんと、手分けしてきびきび働きましたよ(^-^)

設営が予定通りの時間で終わり、たかしまさんと1枚撮ってもらいました。表情にほっとした様子がうかがわれます(笑)。

主役はこの3冊。1冊目が『とりがいるよ』、2冊目が『たまごがあるよ』、最後が『いっしょにするよ』、2014年から2018年にかけて、4年半かかって作ったかわいい絵本たちです。

たかしまさんと二人でたくさんサイン本を作りました。二人とものサインが入る機会はそんなにありません。ぜひご購入いただければと思います。

さらにご購入者特典として、『とりがいるよ』シリーズのいずれかをお買上げの方にミニミニ絵本「本はともだち」をプレゼントします。

本当にちっちゃいです(75ミリ×105ミリ)。
素朴で、手作り感満載です(笑)。

数に限りがあるので、なくなり次第終了となります。

たかしまてつをさんのミニ原画もあるよ♪

このパネル展のために、たかしまてつをさんがミニ原画を描き下ろしてくれました。『とりがいるよ』シリーズに登場する鳥たちです。

ながーい鳥、ぴよっと生まれる鳥、帽子をかぶって散歩する鳥、サクランボをとりあう鳥など。カラフルな額が鳥たちにとっても似合っています。こちらもご購入いただけます。

大磯にある、たかしまさんのお店「At ギャラリー&カフェ」のオリジナルグッズも販売しています。ミニリュック、トートバッグ、ポストカードなど。大磯のシンボル、灯台とアオバトのモチーフがかわいい!

ぼくの自主制作本も販売しています。

『プロの絵本作り 本気で絵本作家を目指す人に』
『プロの絵本作り もう一歩進みたい人の上級編』
『もういちわ とんでいく』(絵・高橋祐次)

『もういちわ とんでいく』にはサインを入れておきました。

パネル展全体はこんな感じです。

盛りだくさんの『とりがいるよ』シリーズパネル展、目白のにこにこ書店にぜひいらしてください。

◆2023年3月21日(火)~4月16日(日)月曜定休
目白のえほんや にこにこ書店
東京都新宿区下落合4-26-13 目白金井ビル1F
TEL 03-3565-6232 火・木・金 11-20時 / 水・土・日 ・祝11-18時

☆    ☆    ☆    ☆

3月30日にはオンライントークイベントも開催します。

「ことばを温めて贈る」

風木一人×たかしまてつを×岩田亜紀(目白のえほんや にこにこ書店)

参加無料、予約不要、何のご用意もいりません。

20時半から始めるので下のYouTubeチャンネルにいらしてください。
絵本の話をいっぱいします!

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

(by 風木一人)


『プロの絵本作り~本気で絵本作家を目指す人に~』が紙書籍になりました。連載に加筆修正の上、印税、原稿料、著作権、出版契約に関する章を追加。amazonで独占販売中です。

プロの絵本作り 本気で絵本作家を目指す人に 風木一人著

Amazonで見る

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・マンガ・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内> <公式 Twitter

トップへ戻る