3Dの足音

ホテル暴風雨展2が近づいてきた

インターネットの海に浮かぶ「心しか泊まれないホテル」こと当ホテル暴風雨が、2週間だけ東京の池袋に出現するというリアルイベントがもうじき始まる。

ホテル暴風雨3周年記念|2019年5月16日〜5月28日 池袋・ギャラリー路草にてイベントを行います。2週間の展覧会&6つのトークショーです。

ドキドキワクワク楽しみで夜も眠れない。

とは正直言ってかなり無理をして書いている。何しろ私の好きなことといえば、1位・家で寝ている、2位・家でゴロゴロする、3位・家で横になる、という具合なので、ドキドキワクワクどころの騒ぎではなく、もうヨボヨボヘロヘロしてしまっている。

しかしもちろん楽しみでないわけではないのだ。

出展作家の一人として、主に平面の絵を出展する予定だが、先日から凝っている「3Dペン」

新しい魔術の道具「3Dペン」を手に入れて、盆栽フクロウ遊びをバージョンアップさせました。

を使った作品もせめて何か一つくらい出したいと思っている。

そこで未完成の作品の制作の様子をこちらでご紹介してスリル(とヨボヨボヘロヘロ具合)を倍加させてみようというのが今回の趣旨である。

盆栽フクロウの盆栽ハウス

まずはこんな感じだ。箱を用意。箱の底面を壁にすることに決定。底面に貼る紙を着彩。底面のサイズに3Dペンのグレーのフィラメントでこんな形を作ってみた。下に敷いた紙が汚いのはそういう仕様。

色が加わり、3Dペンのパーツが増えているところ。

そして、少し見えにくいが箱の下になっている面にフェルトを貼り込んだところ。

さて、盆栽フクロウと盆栽はどこに登場するでしょうか?

というわけで、一体どうなるのかハラハラドキドキの盆栽フクロウ盆栽ハウスの完成したさまを見に、ぜひ池袋の「ギャラリー路草」へお運びください。お待ちしております。

【改めて告知】心しか泊まれないホテル「ホテル暴風雨」が3周年を記念して2週間だけ池袋に出現します。5月16日~5月28日。26名による展覧会と、絵本作家・小説家・編集者による6つのトークショーです。BFUギャラリー出展者や連載陣のご縁のあるアーティストが出展、オーナーの私斎藤雨梟ももちろん出展します! 詳細は<こちら>


本記事やホテル暴風雨へのご意見・ご感想、作者へのメッセージはこちらからお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>


スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る