第43話 バルーンうさぎ婆さんの怪


津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第43話 バルーンうさぎの怪」いかがでしたでしょうか。

八ちゃんのバルーンアートの師匠(?)、癒着生き仏ことうさぎ婆さんの在りし日の姿もこちらからぜひ!

細長い風船をねじっていろいろな形を作るバルーンアートの、ちょっぴり哀愁漂うお話です。

今日も楽しいサトコ家に訪れた小さな奇跡。長編アニメ映画化してほしい、奇跡の感動物語……とはちょっと違うかもしれないけれど、日常にひそむ不思議が不意打ちしてくる清新さにはっとしてしまいます。その後、バルーンアートは増え続けているのかな? うさぎ師匠がまだまだ見守ってくれているよ、八ちゃん!

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする