第80話  丸ごと握りつぶせ!


*編集後記*

津川聡子作「やっとこ!サトコ なう」「第80話  丸ごと握りつぶせ!」いかがでしたでしょうか。

出ました、密かに超楽しみにしているサトコさんお料理教室。
な・ん・と 「ピーマンの丸ごと握りつぶし焼き」とは! 大胆な料理ですね〜。早速やってみないと。ゴボウや人参は本当に、皮のところが一番美味しいと思います。が、山芋は考えたことがなかったです。ちなみにもやしのヒゲも取らない方が美味しくて好きです。巨峰など大きなぶどうの薄皮はおいしいし、みかんの表面の白いところも全部キレイに取っちゃうと缶詰みたいな味気ない感じになるのでちょっと残す派。みなさまもきっと、残すか取るかのこだわりの選択が何か、ありますよね?

やっぱり作ってみたくなる「ナスロンポーの呪い」もぜひご覧ください!

今年の7月にNHK「ガッテン!」で紹介された絶品なす料理「ナスロンポー」にはまってしまった話です。今日もやっとこさっとこ頑張る漫画家・二児の母サトコの愉快な日常をどうぞ。

「やっとこ! サトコ なう」へのご感想・作者へのメッセージは、こちらからどしどしお待ちしております。次回もどうぞ、お楽しみに♪

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・詩・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内>

スポンサーリンク

フォローする