目白の絵本屋さん「にこにこ書店」で『とりがいるよ』シリーズのパネル展開催!

この春、目白に「とりが行くよ!」

『とりがいるよ』シリーズ3作のパネル展を開催します。
会場は目白の「にこにこ書店」。小さくてかわいい絵本屋さんです。

『とりがいるよ』『たまごがあるよ』『いっしょにするよ』のサイン本はもちろん、たかしまてつをさんのミニ原画やオリジナルとりグッズなどここでしか入手できないものを販売します。

絵本『とりがいるよ』風木一人&たかしまてつを 角川書店

Amazonで見る

赤ちゃん絵本「たまごがあるよ」風木一人 たかしまてつを 角川書店

Amazonで見る

「いっしょにするよ」風木一人・たかしまてつを

Amazonで見る

◆2023年3月21日(火)~4月16日(日)月曜定休
◆目白のえほんや にこにこ書店
東京都新宿区下落合4-26-13 目白金井ビル1F
TEL 03-3565-6232 火・木・金 11-20時 / 水・土・日 ・祝11-18時

山手線目白駅を出て、目の前の目白通りを左へ13分ほど歩いた右側です。一本道だからとてもわかりやすいです。
西武池袋線の椎名町駅か、西武新宿線の下落合駅からも7分ほどで歩けます。

目白は知る人ぞ知る絵本の町で、4つの絵本専門店があります。ブックギャラリーポポタム、貝の小鳥、絵本の家、そして「にこにこ書店」です。

早春から春爛漫、一年でもっとも気持ちよい季節にゆっくりと開催できるのが嬉しいです。
ぜひこの機会に個性豊かな絵本屋さんをはしごして、目白散歩をお楽しみください。

☆     ☆     ☆     ☆

ぼくは15年前まで目白に住んでいたので、目白はよく知った懐かしい町でもあります。
2007年に目白を離れたときの写真日記のようなものがあるのでよろしければご覧ください。
目白散歩1(丸正・マティス・おとめ山公園・タヌキ・落合蛍)

(by 風木一人)


『プロの絵本作り~本気で絵本作家を目指す人に~』が紙書籍になりました。連載に加筆修正の上、印税、原稿料、著作権、出版契約に関する章を追加。amazonで独占販売中です。

プロの絵本作り 本気で絵本作家を目指す人に 風木一人著

Amazonで見る

ホテル暴風雨にはたくさんの連載があります。小説・エッセイ・マンガ・映画評など。ぜひ一度ご覧ください。<連載のご案内> <公式 Twitter

トップへ戻る