延期:ホテル暴風雨展3「心しか泊まれないホテルへようこそ3泊目」

【延期になりました。2020年11月19日(木)~12月1日(火)に同会場で開催します】

ホテル暴風雨の4周年を記念し、池袋でイベントを行います。2週間の展覧会&6つのトークショーです。

「ホテル暴風雨展3」~心しか泊まれないホテルへようこそ3泊目~

出展作家26名(五十音順 敬称略)

ami大久保美江 浅羽容子 筧智子 かねこまき カワシマミワコ
菅野由貴子 くどうのぞみ クレーン謙 斎藤雨梟 さかうえだいすけ
シゲリカツヒコ シャルル大熊 千秋まみこ たかしまてつを 高橋祐次
津川聡子 Triq pinA ナカライカオル 服部奈々子 ふくながじゅんぺい
松沢タカコ まつやまさとこ MICAO 村田行利 山田和明 山本正子

会期 2020年4月16日(木)~4月28日(火)水曜日休み
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
※下記のトークショー開催時はトーク参加者のみの貸切となります。

会場 ギャラリー路草 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館14階  TEL 03-5843-3371 (会場の都合によりお花などは遠慮させていただきます)
※ギャラリー路草には「路」と「草」の2スペースがあり、「草」を使用します。

ホテル暴風雨4周年記念トークショー

金曜日と日曜日は同じ会場で計6回のトークショーを行います。
先着順定員20名様。参加費1500円、事前予約制です。ご希望のトークのタイトルと、お名前、お電話番号、人数を<こちらへ>お知らせください。

注意:折り返し「受付完了のメール」をお出しします。もし翌々日までに届かない場合は<info@hotel-bfu.com>からのメールを受信できる設定にして再送お願いいたします。

4月17日(金)16:30~18:00 ポポタムの遊び方
◇◇大林えり子(ブックギャラリーポポタム店長)
まわりに何もない場所でブックギャラリーをはじめて15年。なんとか営業を続けて来られた秘訣のようなもの、販売や展示以外の「遊び」の部分についてお話をします。

4月19日(日)14:00~15:30 2億部突破!『グレッグのダメ日記』を訳して
◇◇中井はるの(翻訳家)
世界61の言語に訳されシリーズ累計2億部を突破した『グレッグのダメ日記』。超人気の秘密を翻訳家の中井はるのさんにうかがいます。

4月19日(日)16:30~18:00 才能ってどこにあるの?
◇◇成冨ミヲリ(デザイナー・アニメーター・美術講師・歌手)
「自分に才能なんてあるんだろうか?」そう思ったことはありませんか? 人に聞けないけれど一番知りたい、才能のありかについてお話しします。

4月24日(金)16:30~18:00 絵本作家デビュー20周年お祝い会
◇◇風木一人(絵本作家・ホテル暴風雨オーナー)
20年ぶりに復活したデビュー作『とんでいく』を中心に初期の作品を語ります。今よりとんがっていた新人の自分を思い出して。どこまで飛んでこれたんだろう?

4月26日(日)14:00~15:30 とりがいるよ。ねこもいるよ。ひともいるよ。
◇◇たかしまてつを(画家・イラストレーター)&風木一人(絵本作家)
絵本『とりがいるよ』シリーズのこと、来月に迫ったたかしまてつを個展「どうぶつたつ」のことをお話しします。ふたりが好きなネコのことも♪

4月26日(日)16:30~18:00 音楽×絵本 人生はコラボレーション
◇◇黒沢秀樹(ミュージシャン)&風木一人(絵本作家)
ミュージシャンと絵本作家。まるで違う世界で活動するふたりが出会って何が起こるか? 言葉と音をつなげ、ネットとリアルを結び、風を呼び空を飛びます。

☆     ☆     ☆     ☆

ご来場心よりお待ち申し上げております!

ホテル暴風雨オーナー 風木一人&斎藤雨梟