成冨ミヲリさんトークショー「才能ってどこにあるの?」

ホテル暴風雨4周年記念トークショー、第5回は成冨ミヲリさんの「才能ってどこにあるの?」です。

成冨ミヲリさんが2015年に出版された『絵はすぐに上手くならない』は画期的な「絵の思考法の本」としてamazonのアート・芸術ランキングで長期間1位を記録し、いまではすっかり絵を学ぶ本の定番ベストセラーとなりました。

内容紹介にこうあります。「すぐ身につく、○週間でマスター、といった短期的に身につけられると謳ったものとは真逆の本です」
こういう本がきちんと支持を集めるのはうれしいことですね。「すぐ」ばかり求めては結局なにも残らない。気づいている人はたくさんいるのです。

絵はすぐに上手くならない 成冨ミヲリ 彩流社

【amazonで見る】

成冨ミヲリさんはアーティストであり、デザイン会社社長であり、プロのためのデッサンスクール主宰者でもあります。スクールでたくさんの人に教えてきた経験が『絵はすぐに上手くならない』に結実しています。

自分には才能があるのかという悩みを抱えた生徒さんはとても多いのだそうです。
しかし成冨さんに言わせればこの問いの立て方がすでに間違っています。
あるかないかで言えばあるに決まっていて、それをどう見つけ出し、正しく磨いていくかが問題なのです。
だから「才能あるの?」ではなく「才能ってどこにあるの?」なんですね。

自分の才能に気づけていない人がたくさんいるはずです。
『絵はすぐに上手くならない』を読んだ方もまだの方も、ぜひご自分の才能を知るためにいらしてください。
あるのは間違いないのです。それを見つけるための少しのお手伝いができるかもしれません。

感染予防の観点から会場での質疑応答は控えなければならないため、事前にメールで質問を受けつけます。どんな質問でもOKです。ふるってお寄せくださいませ。<こちらから>

【日時】11月29日(日)14:00~15:30
【会場】ギャラリー路草(池袋)
◆詳細・ご予約はこちらから<ホテル暴風雨展3特設ページ

ご予約お待ちしております!

同日、16:30~18:00の黒沢秀樹&風木一人トークショーとダブル参加もおすすめです。あいだの1時間は同じビル1階の丸善カフェでお茶するのはいかがでしょう♪

成冨ミヲリさんも当サイトの社長インタビューに登場してくださっています。名言がぽんぽん飛び出します。<トライトーン 成冨ミヲリ社長インタビュー1

 

スポンサーリンク

フォローする