暴風雨塗り絵コンテスト、開催

松沢タカコ個展「ハルカナ遊園地〜colourful〜」開催を記念して、塗り絵コンテストを開催します!

個展松沢さんのエッセイを見て塗り絵をしたくてウズウズしてきたあなた、そして楽しい発見がいっぱいの大人の塗り絵本「ハルカナ遊園地」に興味がわいてきた方、すでにお持ちで「塗り絵、楽しいよね♪」という方にもグッドニュース。みんなで塗り絵を楽しみましょう!

お題はこちら、ホテル暴風雨限定塗り絵

「あなた仕様の風船」松沢タカコ作

ハルカナ塗り絵

ハルカナ遊園地のもとになった、2015年12月の個展「サイハテ遊園地」出展作の中から1点を特別に「塗り絵」として提供していただきました。不思議な風船やさんにいろいろな形の風船、美しい影のもよう、塗り絵心を刺激されますね!ふるってご応募ください。

賞および賞品

彩色の技術ではなく「どれくらい塗り絵を楽しんだか」を審査基準として、松沢タカコさんとホテル暴風雨スタッフが審査いたします。楽しい塗り絵、お待ちしております。

入賞されてご住所お知らせくださった方には豪華賞品も!

大賞1名

賞品:松沢タカコ著「ハルカナ遊園地」(グラフィック社)著者サイン入り

Print

特別賞5名

賞品:松沢タカコオリジナルポストカードセット

コンテスト賞品1

コンテスト賞品2

発表: 2016年9月12日(月)ホテル暴風雨特集サイト「空中庭園」内にて

応募方法

塗り絵線画ファイルのうちお好きなものをダウンロードして、「塗り絵」をしてください。紙にプリントアウトして色を塗っても、画像ソフトを使用しデジタルで着彩してもどちらでもかまいません。

完成した「塗り絵」を、撮影またはスキャンして、ハッシュタグ#暴風雨塗り絵 をつけて、Twitterにアップロードしてください。

応募締め切りは、2016年8月31日です。

ご自身の応募作品を、Twitter以外のSNSやブログに掲載するのもOKです。完成した後も、みんなに見せて楽しみましょう!

*すべての作品を拝見し、随時特設ページに随時展示、コメントします。

*検索ですべてがヒットしない時もあるようですので、万一、「作品が展示されない」「見られていないのでは?」という場合は、

ホテル暴風雨公式アカウント https://twitter.com/hotel_bfu
 宛にツイートまたはDM

もしくは
オーナー斎藤雨梟のアカウント https://twitter.com/ukyo_an
 宛にツイートお願いいたします。

塗り絵のダウンロード

3種類ご用意しました。お好きなものをクリックしてダウンロードしてください(どれもサイズが違うだけで同じ絵です。いずれもjpeg形式の画像ファイルです)

大きな紙で塗りたい・自宅のプリンタやコンビニのマルチコピー機などで気軽に印刷したいという方はこちら↓(300dpi A4縦)

A4サイズ塗り絵

小さいサイズの方が好き・塗った後ポストカードにして送ったり飾ったりしたいという方はこちら↓(300dpi ハガキサイズ縦)

ポストカードサイズ塗り絵

画像ソフトで塗りたい、好きなサイズに調節したいという方はこちら↓(縦1600px*横1200px)

オリジナルサイズ塗り絵

*塗り絵画像の著作権は作者松沢タカコさんにあります。コンテスト参加のためTwitterにアップロードする他、個人で楽しむ・ブログにアップロードする等はかまいませんが、商用利用はご遠慮ください。

*Twitterのアカウントは簡単に作成できますが、「アカウントがない、取れないけれど参加したい」という方はこちらのコンタクトフォームからご相談ください。その他ご意見ご要望あればぜひお寄せください。

楽しい作品をお待ちしております!

new!

2357号室にて、松沢タカコさんの新連載「漂着した大量のチョコレート・パイ」はじまりました。塗り絵とはまたちょっと違う世界を、ぜひのぞいてみてください!

<第1回:私だけが知っている> 私の部屋は2階。台所の小窓を開けるとすぐそこに、お隣さんちの瓦屋根_。 私の視界は私だけしか知らず、私以外の視界は一生知ることが出来ない、って、なんだか不思議。


「ハルカナ遊園地」グラフィック社 をamazonで見る