ホテル暴風雨2周年展開催中!会場ご案内編

ホテル暴風雨2周年展、始まっております。

2018年4月12日〜24日、東京・池袋の「ギャラリー路草」にて、ホテル暴風雨2周年を記念した展示&トークショーのリアルイベント「心しか泊まれないホテルへようこそ」、開催中です。

今日は会場の「ギャラリー路草」ってどんなところにある?という会場のご案内をいたします。

イベント開催概要はこちらを!

ホテル暴風雨2周年記念イベント「心しか泊まれないホテルへようこそ」
2016年4月1日、ホテル暴風雨はオープンしました。来る4月に2周年を迎えるのを記念して池袋でイベントを行います。2週間の展覧会&9...

池袋丸善、目印は、電車!

池袋の駅はわかりにくいと悪名高いです。「東が西武で西東武♪」と某家電量販店の歌にも歌われている通り、東口に西武百貨店と西武池袋線、西口に東武百貨店と東武東上線があります。

「丸善」に行くには「東口」または「西武口」「西武南口」を目指します。位置関係は下のチラシの地図がわかりやすいかと思いますが、駅で迷ったら、西武デパートに入ってしまい、「南エリア」または「別館・書籍館」の一階から外へ出るともう近いはずです。そこから道を2本渡り、「電車」「丸善」(入り口が目立つ)または「ジュンク堂」(ビル全部が書店で目立つ。その一つおいて隣が丸善)を探してください。

丸善といえば本屋さんですが、ここ池袋の丸善は都内最大級の「文具店」です。な〜んだ、本ないの?という人も大丈夫。一軒おいて隣のビルは同系列の大型書店「ジュンク堂」です。

丸善入り口には車の車両が!(ちなみに、西武線と京急線の車両です。ビルオーナーのご趣味とのこと。すごい)たくさんの人が写真を撮る撮影スポットになっています。この車両、すごく短くて面白いので、是非ビルの中に入って後ろ姿も見てみてください。

さて電車の左手をご覧ください

ギャラリーは「丸善」と同じビルの14階にありますが、入り口は別です。ですので電車を堪能した方は一度外に出てください。電車に向かって左側を見ますと……

おや、トラ紳士がご案内中です。こちらの矢印に従って、ビル左手の入り口からお入りください。

エレベーターで14階へ

ビルに入ったらエレベーターで14階に上がってください。

エレベーターを降りると

いらっしゃいませ。またトラ紳士の道案内です。矢印に沿って進むと……

ギャラリー路草の「草」に到着です。

天井の高い広々とした空間に、27名の作家の作品が並んでいます。

どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

というわけで今日は道案内でした。

また会場の様子や出展作品のご紹介を随時掲載いたします。是非ご覧ください。

トークショーも毎日開催!

楽しいプログラムを取り揃えてお待ちしております。

満席となってしまった回もありますが、まだまだご参加お待ちしております。

こちらのページでご確認の上、メールフォームからぜひお申し込みください!

ホテル暴風雨2周年記念イベント「心しか泊まれないホテルへようこそ」
2016年4月1日、ホテル暴風雨はオープンしました。来る4月に2周年を迎えるのを記念して池袋でイベントを行います。2週間の展覧会&9...