愚者な弟、無茶な姉グランプリ、発表!

全世界の「ぐしゃ!ムータロー」ファンの皆様、こんにちは。

mutaro_image

「愚者な弟、無茶な姉グランプリ」にご応募くださったみなさま、ありがとうございます。

そうでないファンのみなさまも、グランプリの発表はまだかまだかと1日何十回もこちらのページを覗いてくださったことと思います。

大変長らくお待たせいたしました。いよいよ発表いたします。

栄えある「愚者な弟、無茶な姉グランプリ」は……

愚者な弟部門、海谷カヌーさん!

お姉さんとの思い出を綴った文芸の香り漂う感動長編エピソード「ピーコ」。実に素晴らしかったです。ありがとうございます、そして、おめでとうございます!!

ピーコ

そして、

無茶な姉部門、松沢タカコさん!

ご友人のお姉さんのお話、確かにこれほどのインパクトある無茶姉エピソードはなかなかないです。ありがとうございます、そして、おめでとうございます!!

グランプリ01

賞品の制作・発送まで、今しばらく楽しみにお待ち下さい!

すばらしい愚者弟・無茶姉エピソード、ありがとうございました

惜しくもグランプリ受賞にいたらなかった方々も、楽しいエピソードを本当にありがとうございました。当初、宇宙人の陰謀かファラオの呪いか何かでサイバー攻撃を受けているのでは?と心配になって思わずハッキングの勉強を始めるほどご応募がなく、街で見かけた無茶姉や愚者弟をスカウトに行こうかと思いつめておりましたが、こうして選考に悩みに悩むような素晴らしいエピソードが集まり、不審者として通報されることもなくグランプリを発表できるに至ったこと、大変感謝しております。

審査委員長・津川聡子さんからも、

「この企画自体がとっても楽しかったので、
一番最初と一番最後を選べば、
オセロ方式で全員グランプリ?みたいな気分で・・・」

とコメントいただきました。

グランプリ受賞作をはじめ、ご応募いただいたエピソードと、津川聡子さんの描き下ろしオリジナルイラスト&コメントは、こちらのページでご覧いただけます。

愚者な弟 V.S. 無茶な姉・エピソード大集合!
津川聡子作・漫画「ぐしゃ!ムータロー」ご愛読感謝イベント「愚者な弟、無茶な姉グランプリ」にご応募いただいたエピソードを紹介するページです。

また、11月からリニューアルした0516号室「ツガワールドinホテル暴風雨」にて、津川聡子さんの新連載漫画「やっとこ!サトコ」がはじまりました。こちらもぜひ、ご期待ください!

津川聡子の漫画世界へようこそ。ふだんはフーセンガムみたいな漫画を描いてますが、ここではニンニク臭ぷんぷん北関東の人気駄菓子ハートチップル的漫画を描いてます。

連載終了した「ぐしゃ!ムータロー」バックナンバーも、引き続きこちらでお読みいただけます。

津川聡子が愚者な弟ムータローのめちゃんこへなちょこな出来事を絵と文でちくちく綴ります。

今後ともホテル暴風雨をどうぞよろしくお願いいたします。